2010年11月10日水曜日

はじめまして カメラマンの金尾です

はじめまして。小路谷写真館のカメラマンの金尾です。今日始めて、ブログに投稿します。どんな内容にしようか1日考えましたが難しいものですね! そこでまずは自己紹介を


氏    名  金 尾 聡 一 (かなお そういち)
生  年  月  日   19○○年2月16日生まれ 水瓶座
血 液 型  O型
カメラマン歴 29年
家  族  構  成      妻と10歳と8歳の男の子と1歳の女の子の5人家族。ただいま子育ての真っ最中です。

このブログを見て頂いている皆様の中にも子育て真っ最中って方、結構多いんじゃないですか。そこでこれからホームページ上で“僕の子育てコラム”みたいなコーナーを作って子育ての楽しさや悩み事なんかをみなさんと共感できればいいなぁと思っており、今日はそのコーナーの口絵用の写真を撮ってもらいました。
撮影は一番年下の長女“はぁーちゃん”とのツーショットばかりでした。はぁーちゃんはお兄ちゃん達とはかなり年が離れているんでムッチャ可愛いです。(完全に親バカ)  けど僕は普段は撮影する方で撮られるのはすごく苦手なのです。 カメラ目線になるとすごく緊張してしまい全く笑えません。(・ε・) 撮られるのはものすごく恥ずかしいけど、はぁーちゃんと遊んでいるときは少しは笑顔も出てるみたいだし、何と言っても撮影後にモニターで客観的に見る娘とのツーショットの画像はメチャクチャええやん!状態ですねv(^_^v) 普段から家でも子供たちの写真は撮るばかりで僕自身が入る事は滅多にないので何かすごくうれしかったです。ぜひみなさんも○○記念以外でも普段着でカジュアルな写真を撮りに来てください。この仕事をしていてつくづく感じますが、自然体が一番のおしゃれで本当の姿だと思います。

これからも子育てのみなさまによろこんで頂けるキャンペーンをどんどんと企画していきますので見逃さないようにホームページもチェックしてくださいね。

小路谷写真館ホームページ http://www.kojitani.co.jp/