2010年11月13日土曜日

七五三のお参り当日の撮影がピークに

小路谷写真館のブログをご覧になられている皆様コンバンは!カメラマンの金尾です。昨日はウチの次男坊の誕生日だったので家族5人と大阪に住んでいるばあちゃんとで、久しぶりの外食でお誕生パーティを行いました。次男坊は昨日で9歳になりましたが、まだまだ手がかかりますネェ。プレゼントはディエマ?のカードとばぁちゃんからソフトをもらってよろこんでました。(しかしプレゼントは年々価格が上がって行くので出費がかさむ〜(ToT)) けど食事遅くなってしまい、帰ってからケーキを食べようと用意していたのに肝心の主役さんが寝てしまいケーキは今日のお昼にみんなで食べているはずです。ちゃんと僕の分も残してくれているのかがとても心配m(-_-)m 僕はケーキが大好きです。   

それはそうと前振りがすごく長くなってしまいましたが今日は大安と言う事もあり七五三のお参り撮影のピークを迎えました。明日、あさっても一杯入ってますが、今日が一番多いかな。(^○^)  朝早くからたくさん来て頂きましたが七五三のお客様より一部のお友達をご紹介させていただきます。 朝一番に奈良市内より来てくれた男の子のご兄弟さん。主役の弟君は少し緊張気味で一生懸命に笑顔を作ってくれているんだけど最初はちょっとこわばった笑顔になっちゃったよね〜 けど最後はご覧の通りの満面の笑みで撮影できました。お兄ちゃんとのツーショットはお兄ちゃんが優しく声をかけてくれたり、おもしろい事を言ってくれたので一人の時よりも、もっとリラックスして撮る事が出来ました。お兄ちゃんアリガトウね(^-^*)/  
次のお友達は大阪から来てくれた女の子の姉妹のお二人です。主役は3歳のお姉ちゃんでした。お姉ちゃんは9月に前写しをしているので今日は違うお着物で妹さんとのツーショットと、一人も少しだけ前写しでしなかったポーズや紙風船で遊びながらの撮影をしました。お姉ちゃんはいつも明るく、笑顔のかわいい女の子です。今日も終始笑顔を振りまいてくれたので楽しい写真がいっぱい撮れました。

もう一人ご紹介します。次も奈良市内よりお越しいただきました7歳の女の子です。小路谷写真館の近くの美容師さんで奇麗な日本髪を結ってこられ、お着物はおばあ様がお着付けされすごくきれいに仕上げられていました。(何とこのお着物はおばあ様が七五三の時に着られたお着物だそうです。)すごく鮮やかなお色目で今見ると斬新ささえも感じる事が出来ました。また主役の女の子もかわいらしい女の子で、少しはにかんだ表情や笑顔が素敵でした。お父さんもお人柄の良い優しい感じのお父さんで、お嬢さんに少し話しかけて頂くだけで、お嬢さんの緊張も吹き飛んで最高の笑顔になってました。お父さんありがとうございます。まだまだ七五三は続きます。まだお参りをされておられない方、記念写真を撮影されておられない方は小路谷写真館でご予約をお受けいたしておりますのでどうぞご利用ください。
詳しくは小路谷写真館のホームページまで  http://www.kojitani.co.jp/