2010年11月16日火曜日

大きくなりましたねぇ


こんばんは。カメラマンの金尾です。今日のお天気は絶好の秋晴れで奈良公園の紅葉も見頃を迎えております。今日みたいな日はロケ日和ですね。 まだ七五三ロケも平日なら大丈夫なのでご予約お待ちしておりま〜す。今日は七五三写真の引き取りがありました。撮影のお客様はお宮参りからご利用いただいている奈良市内のあっちゃんです。あっちゃんはお兄ちゃんとお姉ちゃんとの3人兄弟の末っ子ちゃんですが、今回の撮影ではもうしっかりとしたお兄ちゃんになっていたのでビックリしました。前回の七五三は3歳の時にお姉ちゃんの七五三と一緒に奈良公園から奈良町へとロケーションで撮影させて頂きました。まだちっちゃかったのに良くがんばってくれた印象が残ってます!けど今回の七五三、衣装がなかなか様になっていると思いませんか(^-^*)/ あっちゃんのイメージにぴったりなんで思わず微笑んでしまいましたが、黒背景の写真は幕末の志士みたいでカッコ良く僕もお気に入りのカットです。
それと今回の撮影にはあっちゃんの園のお友達のゆー君も一緒に参加してくれました。ゆー君は始めて撮影させてもらいましたが、すっごく人懐っこくてかわいい男の子です。白の着物が凛々しいお顔立ちに映えてバッチリ決まってますね! ゆー君は笑顔もかわいく最初から最後まで楽しく撮影を進める事ができました。兄弟じゃないけど仲良し2人の写真も写しました。(お母さんもお気に入りでしたヨ。)けど男の子たちは本当に刀が大好きですね。みんな刀を持つとキラッと瞳の輝きが変わりますヨ。そこで         ゆー君も黒背景で渋めのポーズ!こんな表情もかっこいいよね。

あっちゃんご兄弟は以前にもご案内しました、ぽっかぽかキャンペーンに毎年ご参加頂いておりお母さんはきっちりと子供さんの成長記録を残されておられます。けど今回の七五三の撮影は3歳でしたからもういいかな?と思われていたらしいですが、お写真の引き取り時にやっぱり写しておいて良かった!って言っていただき僕も大変嬉しかったです。小路谷写真館はこのようなお母さん達で成り立っております。これからもこの一言を聞かせていただくために一生懸命撮影させていただきますので、みなさまも今後ともよろしくお願いしますm(-_-)m
(写真をクリックしていただくと大きく見れますよ。)

小路谷写真館ホームページ  http://www.kojitani.co.jp/