2010年11月18日木曜日

ベビーフォトキャンペーンが盛況です











こんにちは。カメラマンの金尾です。昨日はかなり忙しくブログを書くことが出来ませんでした。申し訳ございませんm(-_-)m 一日遅くなってしまいましたが昨日はベビーフォトキャンペーンと七五三の撮影で賑わっておりました。最初は1歳のカイちゃんです。けどカイちゃん今日は朝のネンネができなかったみたいで、最初はすこしグジュグジュしてたけど音の出るオモチャでご機嫌がだんだん良くなってきました。おかあさん曰くご兄弟が上に2人おられるそうで、一番下の子となると中々一人の写真を残せてあげられなくって、と今回ご参加くださいました。リクエストのはだかん坊のカットも笑顔で撮る事ができました。また2歳のお誕生日もぜひ来てくださいね。

次はカイちゃんのお友達(ママ友)で同じく1歳のナオ君です。ナオ君は朝のネンネもして来てくれたので最初から最後までニッコニコの笑顔で撮影ができました。けどナオ君お花がすっごく似合っていてこの写真だけを見たら女の子に間違われちゃうかも(^○^) 後ろ姿も可愛かったです。

そして次のお友達はお宮参りの撮影から来て頂いているやっ君です。やっ君はもうすぐ5ヶ月になるとっても元気な男の子。今回はお母さんのリクエストではだかん坊さんの撮影でした。はだかん坊は上手に光を当ててあげないとすごくリアルに写っちゃうからお家での撮影は難しいですよね。けど、お家で撮るコツはリビングなんかの大きな窓から入る、柔らかな光でフラッシュは使わず上手に反射板(白い板)を利用して写すとキレイに写りますヨ! 

次のお友達は2回目の参加のリク君です。リク君ご来店時はすでにオヤスミ中。ZZZ   撮影時間の変更をしようかどうしようか悩んでいると目が覚めちゃったみたいで、じゃこのまま撮影しましょうと、撮影を開始しましたが、やっぱりどこかネムネム状態。しばらく撮影したけれどやっぱりかわいい表情も出ず、結局は泣き出しちゃったから時間変更で夕方に再撮影。今度はごきげんバッチリでかわいい笑顔が撮れました。やっぱり残る写真ですから最高の状態で撮影してあげたいですよね。

その後は七五三の撮影でした。今日は5歳の男の子が2人来てくれました。1人目は3年前にも七五三の撮影に来てくれたミドちゃんです。3年前はものすごくおとなしかったですね。けど今回はカッコ良くそれで笑顔もカワイク。いろいろなシチュエーションのポーズを上手にしてくれました。それに今年は妹さんができたみたいでミドちゃんは優しいお兄ちゃんしてましたね。


そして次の七五三のお友達はちょっとクールなタッちゃんです。タッちゃんは帽子を斜にかむり気取ったポーズが決まってたね。他のむつかしいポーズも上手に決め、カッコイイ写真がいっぱい撮る事ができました。ここまでのご紹介は昨日のお友達でした。今日は1人、女の子のベビーフォトキャンペーンの撮影がありました。4ヶ月のライちゃんです。ライちゃんは先月も来てくれました。今回、最初はあまり表情が出なくスタッフも小道具を使ったり、コチョコチョいたりと、いろいろと手を尽くしたけれど最後はやっぱりママの“いないいないバァ”が一番良かったみたいで本日最高のスマイルショットが撮れました。