2011年11月4日金曜日

3歳さんはとってもかわいいですね

こんばんは。とうとう11月に入りましたね。秋本番だけど気候はとっても暖かいですね。撮影中は未だに冷房が入っています。(七五三やお宮参りの撮影は大人数でお見えになられるのでスタジオ内は結構気温が上昇しておりまーす。)けど来週くらいからは寒くなるみたいですね。早く寒くなって紅葉が進まないとロケーション撮影に影響が出ちゃうし… 今日も七五三の撮影がありました。最初は奈良市からお越しの俊くん、2歳7ヶ月の男の子です。俊くんはまだ小さいのにしっかりしていましたよ。けどお母さんが言うには昨日予行練習でお家で着物を着せられたそうなんですがイヤイヤマンになっちゃったそうで、今日の撮影は心配されていたそうですが、そんな心配はどこ吹く風かで俊くんは立派に着物姿に変身してくれました。そして撮影も最高の笑顔で残す事ができました。


そして次は遠く広島からお越しいただいた、なつみちゃん3歳の女の子です。なつみちゃんはとってもかわいい赤のお着物と白の被布で、頭にはつばき(?)のワンポイントの髪飾りで、お人形さんのようになってました。撮影はちょっと緊張気味でなかなかいつもの笑顔にならなかったみたいだけど、お父さんとお母さんのご協力でボールやしゃぼんだま遊びでカワイイ笑顔の写真も撮れました。お父さんお母さんありがとうございました。






本当に2人とも緊張しながらも長時間がんばってくれました。今しか撮れない大事な瞬間だからその時の最高の写真を残す事は大事なことですね。七五三も今月がピークとなります。まだ撮影をされていない方は日によっては空きがありますのでお問い合わせくださいね。

小路谷写真館ホームページ http://www.kojitani.co.jp/