2011年11月26日土曜日

七五三

こんばんは金尾です。11月も下旬となり気候も秋らしく寒くなりお鍋のおいしい季節となりました。最近はスーパーへ行くとお鍋の素が数多く売られていてビックリ!どれもおいしそうで順番に試したくなりますね。けど、お鍋って意外と高く付くからそうそうはしてられないんですよね。みなさんももう何度かお鍋されました?材料が安上がりで、おいしいお鍋があればまた教えてくださいね。 それはそうと今年の七五三はお天気の影響か月の後半にかけて忙しくなって来てます。(週末にかけて雨の日が多かったですよね。)昨日と今日も多くの七五三撮影がありましたのでご紹介させていただきます。
最初は、みさきちゃん7歳のお姉ちゃんです。最初はちょっと緊張気味だったけどすぐに慣れてくれて笑顔がとっても可愛かったです。けど目線を少し落とした表情もちょっと大人ぽくっていい感じでした。





そして次のお友達は東京からきてくれた、そらちゃん3歳です。そらちゃんはとってもしっかり屋さんで、へんの事をしゃべっちゃうと逆におこられてしまいました。撮影の時にくだものカードで、これなーんだって答えてもらいながら撮影をするんですが何とそらちゃんは英語で答えてくれました。赤いお着物がとってもよく似合っていましたよ。





もう、11月も終わっちゃいますが小路谷写真館では12月の七五三後写しも行いますので、お天気や体調不良などでまだ七五三写真の撮影が出来ていない方はお問い合わせ下さいね。

小路谷写真館ホームページ http://www.kojitani.co.jp/