2011年3月17日木曜日

春日大社の結婚式の記念写真

こんにちは、カメラマンの木村です。
昨日と今日、二日間連続で、春日大社で結婚式の撮影頂きましてありがとうございます。



今日は、挙式前までは、よい天気でしたが挙式が終わり集合写真と2人の記念写真の撮影後にものすごく雪が降りました。 五分ぐらいで、林檎の庭が雪がうっすらと積もりました。
中々寒いですが、新郎様、新婦様は、寒さに強いみたいで羨ましいです。
ところで、写真館では、早朝より卒業式の袴姿や、小学校の卒業写真撮影がたくさん入っています。写真をブログに掲載をお願いできず載せれていませんが、好評撮影しています。まだ、若干の空きがありますので、ご利用お願いします。

詳しくは、ホームページにてhttp://www.kojitani.co.jp/

笑顔♡ 癒されますね

おはようございます。先日から寒のもどりでまた寒くなりましたね。3月も中旬となり大学生の皆さんも卒業の時期となりました。けど最近の袴はとってもカラフルでかわいくなってきましたね。見ているだけで気持ちが明るくなってきます。今日も朝から卒業式に行く前に撮影に来て頂きました。最後のキャンパスだからいっぱい楽しんで来てくださいね。 それと昨日はベビーキャンペーンに3人のお友達がしゃしんを撮りに来てくれました。ちいさなお客様は2回目の参加となる6ヶ月の悠誠くんとお友達で初参加の優奈ちゃんです。悠誠くん前回は、最初からにっこにこちゃんでしたが、今回は少し人見知りが出て来たのか最初はすこし引きぎみ。(^_^)だったけど一緒にあそんで3分ほどですぐにごきげんさんになってくれました。お友達の優奈ちゃんはもうすぐ1歳になる少しおねえちゃん。撮影まではにっこにこだったのにいざ、撮影となるとカッチーンとかたまっちゃった。そして遊ぶと泣き出しちゃいそうになってきて・・・ けど別の用事でその場を離れて少ししてから戻ってくるとなんとスタッフと元気よく遊んで、ニッコニコになっているではありませんか。聞くと優奈ちゃんは男の人が少し苦手だとか(ToT) けど、そのあとはずっとにこちゃんで、しゃしんもかわいいのがいっぱい撮れました。 そしてもう1人はご近所の飛鳥くんです。飛鳥くんはもう1歳4ヶ月のお兄ちゃんです。来店の時からずーっと笑顔(^○^)。 目を合わせるとまた笑顔(^○^)。撮影も元気いっぱいの飛鳥くん。楽しいしゃしんがいっぱい撮れました。 本当にみんないい笑顔をしてくれるから気持ちが癒されます。あかちゃんのかわいい笑顔はどんなに疲れていてもホッとしますね。またこれからもいい笑顔のしゃしんを撮らせてくださいね☆
小路谷写真館ホームページ http://www.kojitani.co.jp/






悠誠くん





優奈ちゃん




飛鳥くん

2011年3月15日火曜日

ほっぺがいたそー(ToT)

こんばんわ!金尾です。先日お宮参りの撮影に3ヶ月の羽菜ちゃんが来てくれました。羽菜ちゃんのお兄ちゃんは望君で今年の6月に3歳になります。けど、その望君が撮影の前日に階段でケガをしちゃったらしく、痛々しくバンソウコウを貼っての撮影になりました。(けっこう傷口が深かったみたいで2針ほど縫ったらしいです。かわいそー(ToT)) そんな望君ですが撮影にはいつもの元気よさと笑顔でいい表情のお写真がいっぱい撮れました。それと後になっちゃいましたが主役の羽菜ちゃん。来店時はおなかがすいているようで少しゴキゲンが良くなかったみたいだったので先に授乳タイム。 その甲斐あってゴキゲンは良くなりましたが今度は途中から睡魔が・・・ だけど撮影が始まると目をパッチリと覚ましてくれて、かわいいお写真が撮れました。 お兄ちゃんとの2ショットはなかなか笑顔が揃わなかったので、ちょっと苦労したけれどごらんのベストショットが撮れたので良かったです☆ みなさんも生まれて間もない頃のお宮参りの撮影にお越し下さいね。お子さんにとってもご両親様にとってもかけがえのない宝物になりますよ。僕たちもみなさんに喜んで頂けるお写真が渡せるように全力で撮影に当たらせていただいております。 

小路谷写真館のホームページ http://www.kojitani.co.jp/


2011年3月8日火曜日

オーディション合格!

カメラマンの木村です。
今日は、証明写真やお写真の受け渡しが多い日です。

1月に声優オーディションの撮影をしたお客様が焼増しを注文していただき、帰り際に受かりました! と声を掛けてもらい、自分の事のように嬉しかったです。
また、二十歳の記念になりました!とお母様とお嬢様に言っていただきまして、ありがとうございます。
皆様の人生の節目に記念写真を撮影できてカメラマンは、いい仕事だなと思います。
もうすぐ、卒業、入学、入園の時期ですね。小路谷写真館でも入学、入園の撮影を行っています。
フレッシュなランドセル姿の一年生、キュートな幼稚園年少ちゃんの姿を撮影するのが楽しみにお待ちしています。


詳しくは、小路谷写真館のホームページ http://www.kojitani.co.jp/

2011年3月5日土曜日

春日大社の結婚式当日の撮影

こんにちは、カメラマンの木村です。
今週は、寒かったけれど、今日は、お日様も元気に出てあったかいですね。

今日は、小路谷写真館のスタッフのお嬢様様の結婚式が春日大社で行われました。もちろん! 写真は、小路谷写真館が撮影しました!

式は春日大社の本殿で行われ、新郎様が誓詞を読まれた声が凛々しいく男らしい、また、紋付衣装もカッコイイです。。衣装は、新郎様の家の代々受け継がれている色打ちです。なかなか良くお似合いでした。新婦様は常に笑顔で、とても幸せそうです。また、お母様もすごくうれしそうで良かったです。(^○^)
しかし、スタッフのお嬢様の撮影で気合いは入りますが、緊張します。(ToT)

新郎様新婦様、どうぞお幸せに! 
また、結婚記念には、記念写真を撮ると数年後には、楽しいアルバルになりますので、ぜひ、お勧めです!




 小路谷写真館のホームページ http://www.kojitani.co.jp/