2011年4月22日金曜日

ファーストバースディ

先日ファーストバースディの撮影にタマナちゃんが来てくれました。ありがとう。 お兄ちゃんは3歳と5歳の七五三にも来てくれています。タマナちゃんの撮影の日は少し体調が悪かったみたいで、お父さんに抱かれたままでしたね。(カワイソー) けど主役のタマナちゃんはゴキゲンが良くってニッコニコのしゃしんがいっぱい撮れました。今度はぽっかぽか写真展にも是非参加していただいて2人一緒のしゃしんも撮りましょうね。楽しみに待ってます。 それとこれは内輪のお話になるんですが、20日の夜半に当館スタッフの木村君に待望の赤ちゃんが生まれました。おめでとー(^○^) 写真を送ってもらいましたが生まれたてで本当にかわいい女の子ちゃんでした。かけがえのない生命の誕生は僕たちにも勇気と希望を与えてくれますね。これからの成長が楽しみです。 きっと木村パパはものすごい量の写真を撮影するんでしょうね! 何かと忙しくなるけど頑張って下さいね。


ファーストバースディのタマナちゃんです。


2011年4月18日月曜日

1さいのお誕生日記念


こんばんは。金尾です。先日知人のお嬢ちゃんが1歳の記念に写真を撮りに来てくれました。お宮参りの撮影にも来てくれた俐紗ちゃんです。俐紗ちゃんは本当に愛想がよくってずっと笑顔で撮影ができました。ママが言うにはごはんもとってもよく食べるそうで、健康そのものの俐紗ちゃんでした。まだアンヨがじょうずに出来なかったけど歩けるようになったらまたお写真撮りに来てくださいね。 みなさんも1さいのお誕生日の記念にはファーストバースデーのプレゼントとしてかわいいアルバムを残してあげてくださいね。

小路谷写真館ホームページ  http://www.kojitani.co.jp/


2011年4月16日土曜日

ぽっかぽか写真展の撮影

こんにちは、カメラマンの木村です。
そろそろ、桜も散ってきました。 その中でも、ぽっかぽか写真展の撮影を行いました。
昨日、今日は、変な天気でしたが、子供達の笑顔は元気一杯、撮影をしました。
浮御堂では、女の子3人で、幼稚園の制服姿と小学校入学記念のランドセル姿の撮影でした。
少し小雨が降りましたが、桜の木のしたで、かわいく撮影できました。











奈良公園では、元気な男の子です。ボール遊びが大好きです。また、ドキドキしながら鹿といしょ。
小路谷写真館では、ぽっかぽか写真展のイベントでロケーション撮影をしています。撮影場所は、鴻池や奈良公園、けいはんな公園でしています。








詳しくは、小路谷写真館のホームページ http://www.kojitani.co.jp/

2011年4月11日月曜日

入園・入学写真キャンペーンとぽっかぽか写真展は、小路谷写真館へ

こんにちは、カメラマンの木村です。
桜の花もキレイに咲きウキウキの季節になりました。
小路谷写真館は、土曜日、日曜日に入園・入学写真、そしてロケーション撮影のぽっかぽか写真展がたくさんのお客様がご来店いただき、ありがとうございます。
まだ、まだ撮影も受付していますので、入園入学式が終わっていても、都合の良い日に、制服姿やランドセル姿、もちろん中学高校、大学の入学記念写真を撮影できます。
また、ぽっかぽか写真展の撮影もしています。
まだ、連休のゴールデンウィークが空き時間が多いので早めに予約お待ちしてます。








詳しくは、小路谷写真館ホームページ http://www.kojitani.co.jp/

2011年4月8日金曜日

入学写真・入園写真撮影が大好評撮影中

こんにちは、カメラマンの木村です。
4月8日は奈良市のいろいろな、小学校や幼稚園の入学式、入園式が行われました。
小雨の中、足下が大変の中、式後に小路谷写真館へご来店いただいたお客様ありがとうございます。 たくさんのカワイイ1年生、年少さんに来て頂きました。

今日は、忙しく数名しか掲載写真のお願い忘れてしまいました。スミマセン( ̄へ ̄|||)
また、セレクトの時にお聞きして載せさせて頂きます。 
小路谷写真館は、お客様に確認していますので、載せて頂ける方は是非、お願いします。掲載することによって、遠くの親戚や友達に大きく元気にしていることが見えるので意外と好評です。
5月5日まで、入園・入学のキャンペーンをしています。

式の日に撮影出来なくても、後日ランドセルや鞄、制服などのお持ち頂いて、撮影できます。幼稚園〜大学生までお待ちしてます。
また、ぽっかぽか写真でもロケーション限定で入園・入学の写真の同時に撮影できます。


小路谷写真館のホームページ http://www.kojitani.co.jp/

2011年4月5日火曜日

あたたかくなりました。

こんにちは。ようやく気候も安定し日中は暖かい日が続いていますね。桜の花も所々で咲き始めいよいよ春本番って感じです。小路谷写真館では4月1日より恒例のぽっかぽか写真展の撮影を開始しております。この企画はスタジオや屋外のご希望の場所でお写真の撮影をさせて頂きます。今年は7月29日〜31日にイトーヨーカドーの5階にある奈良市写真美術館にて写真展を行います。ご参加の皆様には展示で使用させていただきましたお写真(A3プリントとおしゃれなフレームのセット)をプレゼント!年齢等の制限はありませんのでぜひ皆さんのご参加をお待ち致しております。詳しくは当館ホームページでチェックしてくださいね。それと継続中のベビーキャンペーンも好評で先日も2回目のご参加となる10ヶ月の拓実くんが来てくれました。1回目の時もかわいい笑顔をふりまいてくれましたが、今回もたまらなくかわいい笑顔の写真が撮れました。ママ的にはあどけないお座り始めの写真を希望されておられましたが撮影の時はもうすっかり安定したお座りになっていたのでちょっとがっかりでしたね(ToT) ほんとに赤ちゃんの成長は早いですよね。次回あんよの時も楽しみにお待ち致しております。



小路谷写真館ホームページ http://www.kojitani.co.jp/



2011年4月4日月曜日

入学式の記念写真の撮影。大好評!

こんにちは、カメラマンの木村です。
先週まで、寒くまだまだコートが必要だったのに急に暖かくなり、また寒くなったり服が大変な気候ですね。
4月と言えば、入学、入園の記念写真の季節です。
今日も朝から小学校の入学の写真撮影に来られました。
新しいランドセルがカワイイく、早く小学校がにいくのが楽しみにされてますね。
自分たちの時代(20年ぐらい前)のランドセルは、男の子は、黒色。女の子は赤色で、頑丈で長持ち。でも、重い。
今は、カラフルなカラーバリエーションから選べるし、何より軽いのがいいですね。

また、最近は、大学生、高校生と中学生の入学記念に家族写真とスーツ姿や制服の写真を撮影が多くなってきてます。

それから、二十歳のお嬢様は、今春休みの間に、休みを利用して成人式の振袖の撮影にご来店していただきました。 
小路谷写真館では、振袖の前撮り後撮りを撮影を受付しています。











詳しくは、小路谷写真館のホームページ http://www.kojitani.co.jp/