2011年5月31日火曜日

梅雨ですね。

こんにちは、カメラマンの木村です。
梅雨の時期になりましたね。一番苦手な時期です。なぜかと言うと傘をどこかに忘れてしまうからです。 もうすでに2本忘れてなくしてしまいました。m(-_-)m

前回撮影希望の日は、雨で延期になってしいましたが、今日は、雨が降ってなかったので、ぽっかぽか写真展のロケーション撮影ができました。
3才のちさちゃんです。
元気で、可愛く遊んでくれました。でも、虫が苦手みたいです。

小路谷写真館では、まだまだ、ぽっかぽか写真展の撮影受付中です。平日は、比較的に空いていますので、ご予約おまちしてます。



 小路谷写真館のホームページ http://www.kojitani.co.jp/

2011年5月24日火曜日

5月24日のベビーキャンペーン

毎度お世話になりありがとうございます。カメラマンの臼井です。

私自身久しぶりのベビーキャンペーンで、2組のお客様を撮影させて頂きました。

まずは午前の部にお越しの9ヶ月のお姫様ユウカちゃんです。

最初はニコニコ笑顔で可愛らしく
スムーズに撮影。
裸ん坊もへっちゃらでしたが
後半少し疲れたのかな?
お母さんから離れなくなっちゃったけど
デジタルアルバムを作成するには充分。
頑張ってくれて本当にありがとうございました。




続いて午後の部はリヒト君。もうすぐ1歳の誕生日を迎えるそうでおめでとうございます。


ベビキャンでは珍しく
お帽子をかぶってカッコ良く決めてくれました。






ちなみに右の写真はバナナのオモチャを渡したら、
受話器と勘違いしたのかな?電話する真似をしてスタジオの皆を大笑いさせてくれました。

本当に今日も楽しく子供さん達から元気をもらい仕事が出来ました。ありがとうございます。
余談ですが、私は木曜日から市内の小学校6年生の修学旅行で広島、山口と撮影に同行します。天気が少し心配ですが生徒さん達の良い思い出作りに貢献出来るように頑張ってきます。

     小路谷写真館のホームページ http://www.kojitani.co.jp/

2011年5月21日土曜日

ぽったかぽか写真展/小路谷写真館

こんにちは、カメラマンも木村です。
 最近、ブログを書くのサボリがちになっていています。実は、日記と文章を書くのが苦手なのです…

今日もお天気も良く撮影日和でした。
毎年、撮影させて頂いている、イオリ君、アサト君、ヒカリ君の撮影でした。
お兄ちゃん達も一番下のヒカリ君の面倒を良く見てくれ、また、兄弟仲が良くて撮影できました。また、元気いっぱいで汗だくになり、さわやかに遊んでくれてありがとう。

お昼から、サキちゃんの撮影をさせて頂きました。
去年ベビーキャンペーンに2回撮影した時より、また一段とカワイくなっていました。少し眠いみたいでしたが、頑張ってくれて可愛く撮影できました。


最近、ぽっかぽか写真展の予約が増えてきました。v(^_^v)
まだ、6月に撮影できますのでお待ちしています。

小路谷写真館のホームページ http://www.kojitani.co.jp/

2011年5月17日火曜日

みんな大きくなりました。

こんにちは。金尾です。 新緑の美しい季節になりましたが日中はかなり暑いですね。けど今年も暑さにもめげず、ぽっかぽか写真展の撮影を行ってまーすV この週末も初回より毎年参加いただいている方の撮影に行ってきましたが、何ともう上のお兄ちゃん達には背が、背が抜かれているではありませんか(泣) そりゃそうですよね。ぽっかぽか写真展も今年で7回目だし、初回の参加が小学校1年生の子達は今年から中学生なんですからね‥ けど毎年撮影させてもらって成長をながめていると本当、自分の子供達のように成長がうれしいですね。 これから反抗期を迎えてもう来てくれなくなるんじゃないかと少し心配だけど、ウチに来てくれてる子たちは本当に気持ちの素直なかわいい子達ばかりだから多分、大丈夫かな?

小路谷写真館ホームページ  http://www.kojitani.co.jp/





2011年5月15日日曜日

幸せいっぱい♡お宮参り撮影

ご無沙汰しております、カメラマンの臼井です。
気候も暖かくお出かけが楽になるこの季節お宮参り撮影のご依頼を週末毎に頂いております。

遅くなりましたが日曜日にご来店頂きましたお客様のご紹介します。

天理からお越しの優奈ちゃん親子様です。

2ヶ月目でお詣りだそうで優奈ちゃんも少し大きめの身長になられてますが、その分表情も豊かで楽しく撮影出来ました。

最初のおじいちゃんおばあちゃん揃っての集合撮影では緊張のせいか、泣きそうになりスタッフが急いで玩具を鳴らしてご機嫌をとるの繰り
返しでした。

後半一人写しになるとしっかりとカメラ目線で撮影させて頂きました、          ありがとうございました。
                
               小路谷写真館のホームページ http://www.kojitani.co.jp/

2011年5月8日日曜日

G・Wも終わりましたね。






こんにちは、カメラマンの木村です。
ゴールデンウィークが終わってしまい、休みが終わり悲しい人や子供達は、明日から学校に行くので楽しみな人などいろいろな人がいますね。










G・Wは、お宮参りや、ぽっかぽか写真展の撮影にたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございます。 毎年、撮影に来られている方は、子供さんが大きくなられてビックリしてし、また、1人家族が増えてまたまた、ビックリしてます。
小路谷写真館では、大好評のぽっかぽか写真展の撮影を行っています。
5月の土曜日、日曜日は、かなり予約が詰まってきていますのでが空いている時間も有りますので、お早めにご予約お願いします。平日は、比較的に少なくご希望の時間帯、日にちが取りやすくなっています。

小路谷写真館のホームページ http://www.kojitani.co.jp/



2011年5月4日水曜日

ぽっかぽか写真展の撮影が好調です



こんにちは。今日も暑いくらいにいいお天気でしたね。このゴールデンウィークは奈良公園も観光客のみなさんで大変にぎわっております。小路谷写真館のある、ひがしむき商店街も歩けないくらいの人出で、観光都市奈良としてはありがたい事ですね。 それはそうと、今日は7月に行われる『ぽっかぽか写真展』の撮影で学研都市にある花空間けいはんなと言う所へロケ撮影に行ってきました。ここは以前は植物公園だったんですが、今は少し名称も変わり管理も変わったため以前の様にお花がいっぱいって感じじゃなくなりましたが、それでも緑がきれいで、お花も少しはあります。だから撮影にはもってこいの場所ですね。  今日、撮影をさせて頂いたのは福井県に在住のユメカちゃんとミサトちゃん姉妹でーす。毎年ゴールデンウィークには奈良のおばあちゃん家に帰って来てこのイベントに参加してくれています。2人とも本当に仲が良く、元気いっぱいに撮影に望んでくれました。仕草がかわいく表情も豊富だから、思わずシャッターを一杯切っちゃい、ついつい撮りすぎちゃいました>< 2人のママはこの写真展の撮影を毎年楽しみにしていただいております。今後もよろしくおねがいしまーす。  けど、おかげさまで今年はあまり雨による延期も少なく順調に撮影が進んでいます。まだ撮影の枠はありますので、ご予約がまだの方はお早めに! 7月の写真展が楽しみ(^○^)

小路谷写真館ホームページ http://www.kojitani.co.jp/