2011年9月27日火曜日

お宮参りと七五三

こんにちはカメラマンの臼井です。

本日の撮影は生駒市からお越しのご兄弟で、カオル君とリンちゃんのお宮参りと七五三です。
平日にもかかわらず、ご来店いただきまして誠にありがとうございます。
おかげでたくさんの写真をじっくり撮影出来ました。

写真で見るかぎりニッコリとしてるリンお姉ちゃんですが、なぜかお着替えの最中は大泣きしてたんですが、本番ではちゃんと笑顔でがんばってくれました。
弟のカオル君は最初からご機嫌で、和やかな雰囲気で写させて頂きました。
お父さんお母さんはもちろん、おじいちゃんおばあちゃんまでブログ掲載にご協力いただきありがとうございます。










つづきましては奈良市からお越しのワタル君ご一家様です。



こちらもご兄弟での撮影でした。姉弟2人とも上機嫌でたくさんの写真が撮れて本当によかったです。お姉ちゃんがワタル君を一生懸命 ”かわいい かわいい”お世話してくれたのでワタル君の笑顔をしっかり写せました。お姉ちゃんご苦労様でした。


小路谷写真館ホームページ  http://www.kojitani.co.jp/

2011年9月26日月曜日

秋雨

今日は朝から雨が降っています。秋雨ですね。奈良もだんだんと秋めいてきました。 昨日も七五三やお宮参りと、お日柄も良かったので朝から夕方までずっと撮影が入っていました。
今日は昨日撮影させて頂いた七五三のお友達をご紹介いたします。最初のお友達は奈良市の “りん君” 2歳2ヶ月の男の子です。お着物で撮影を予定していたのですが、りん君お着物はあまりお気に召さなかったみたいで、お洋服での撮影になりました。最初は少し泣いちゃったけど、みんなでしばらく遊んでいると超ご機嫌に。とってもいい笑顔で撮影ができました。けどお着物を着ての撮影は来年ぐらいの方がいいかな?って思いました。とっても凛々しいりん君だから来年もう一度お着物で撮影させて頂きたいなぁ。



そして次のお友達も奈良市の“かなでちゃん”でーす。かなでちゃんは少しだけお姉ちゃんの2歳5ヶ月のかわいい女の子です。ママはこの日のためにかなでちゃんの髪を頑張って伸ばしていたそうで、ヘアスタイルもかわいくセットできました。かなでちゃんはお宮参りの撮影から来てくれています。かなでちゃんもまだ小さいのに色んなポーズをがんばってくれました。それからパパやママも撮影にいっぱい協力していただいてありがとうございました。お陰さまでかわいいカットがいっぱい撮影できました。







うちの子も2歳1ヶ月の女の子なんですけど、今回撮影のお子さんを見ていると何かうちの子まだまだ赤ちゃんって感じです。今日の2人は本当にしっかりしていてビックリです。2歳になると色々な事を日々、吸収するみたいで、1ヶ月単位で成長度がかなり変わりますね。  小路谷写真館では秋の七五三キャンペーンを開催しています。今年七五三を迎えられる方はぜひご参加くださいね。その他お宮参りや、百日参り、ベビーキャンペーンも撮影していますのでホームページでチェックして下さいね。

小路谷写真館ホームページ  http://www.kojitani.co.jp/

2011年9月24日土曜日

秋の七五三キャンペーン開催中

ここ数日でめっきり秋めいてきましたね。この間も夜寝ていると寒さで目を覚ましちゃいました。まだ洋服も夏のままだったから、あわてて出す始末です。けど本当にしのぎやすくなったので気分的にはサイコー(^○^) そして撮影も秋の七五三キャンペーンが順調に進んでいるのでサイコー(^○^)。 今日は2件のお友達をご紹介させていただきますね。 最初はお宮参りの撮影からずーっと来て頂いてる“ゆいちゃん”と“よう君”のご姉弟です。よう君は来月で3歳になりますが、とってもしっかりしててビックリです。結構むつかしいポーズも難なくこなし、いい表情で撮影が出来ました。そしてお姉ちゃんのゆいちゃん。最初はかなり緊張していて笑顔を出すのに頑張ったくれていたけれど、途中のお母さんのアドバイスで途端にモデルさん並みの表情の連発でかわいいお写真がいっぱい撮れました。なんとゆいちゃんもまだ5歳なんですよ。







そしてもう1人のお友達は3人姉妹の末っ子の“ゆいちゃん”です。(偶然。2人ともゆいちゃんでした)12歳になるお姉ちゃんの七五三の撮影からずーっとご利用いただいております。ゆいちゃんは3歳の七五三の撮影にも来てくれて、今日が2回目の撮影となります。もう少し早く撮影を予定していたみたいですが丁度、歯の生え変わる時期と重なっちゃったみたいで、仕方がないから歯が生えてから撮影しようと思ってたけど別の歯がピンチになってきちゃったから今日撮影に来られました。ゆいちゃん、かなり歯を気にしていたみたいだけど、元気よく笑っている表情も可愛くて全然OKだったよv(^_^v) 今日のお着物はお姉ちゃん達も七歳の時に袖を通した着物で、ご家族みなさんの想いがとっても詰まっています。末っ子のゆいちゃんが着る事は色々な想い出が頭をよぎり、感慨この上ない事でしょう。ゆいちゃんお着物とっても似合ってたよ。

小路谷写真館では秋の七五三キャンペーンの開催真っただ中!今年七五三を計画されているご家族様どうぞお写真は当館でお撮り下さいね。詳しくは当館ホームページにて!

小路谷写真館ホームページ http://www.kojitani.co.jp/

2011年9月20日火曜日

ベビーフォトキャンペーンの撮影、2歳誕生日記念

こんにちはカメラマンの木村です。
また、台風が近いてきて、家が飛ばされないか心配です.......みなさま風と雨にお気お付けて。


今日は、ベビーフォトキャンペーンにご来店頂いたルイちゃんです。
9月25日で2歳になります。 お誕生日おめでとう。
お誕生日記念に撮影に来れました。
ルイ君は、赤ちゃんの時より来て頂き今回で撮影5回目です。ずいぶん大きくなりましたね。今日は、帽子がお似合いで、動きも早く元気でした。
ルイ君は、当店のベビーキャンペーンのポスターに写真を掲載させて頂いています。また、にこちゃん堂のポスターにも掲載されています。にこちゃん堂は、ルイ君のママさんが椿井町でお店をされています。一度お店に昼ご飯を食べに行きましたが、野菜の料理が美味しく、また、お店も雰囲気が良くOLやママさんにおススメです。是非一度行って下さいね。

ベビーフォトキャンペーンは、1ヶ月の赤ちゃん〜2歳の誕生日になられる月の子供様を対象に撮影しています。成長の記録に一度お越し下さい。
 撮影料1500円プリント1枚付きかなりお得なキャンペーンです。
詳しくは、小路谷写真館のホームページ  http://www.kojitani.co.jp/

2011年9月19日月曜日

お宮参りです

ご無沙汰しております、カメラマンの臼井です。

まずは天理からお越しのユウアちゃんとご両親様です。
写真では分かりにくいですが、お二人ともとっても背が高くてカッコいいパパとママです。
きっとユウアちゃんもスラッとした女の子になるんでしょうね。 羨ましいかぎり...

実は9月の11日にご来店頂いたのですが、アップが遅くなり申し訳ございません。



また当店のベビーキャンペーンでご来店頂けるのをおまちしております。

続いては奈良市内からお越しのサクラちゃんご一家です。


写真では確認しづらいですがベビードレスがヒラヒラとってもお似合いのかわいいサクラちゃんでした。

お客様でおじいちゃんおばあちゃんが入った写真を、ブログにアップさせて頂けないのがほとんどですが、サクラちゃんのご家族様は
快くOKして頂いたので感謝しております。
写真の仕上がり楽しみにお待ち下さい。






               小路谷写真館ホームページ http://www.kojitani.co.jp/

2011年9月18日日曜日

お宮参りです

こんばんは金尾です。ここ数日、またまた台風の影響か変なお天気が続いていますね。気候も蒸し暑く不快指数がグングン上昇中です。早く爽やかな秋の気候にならないかな…  今日は婚礼写真の出張撮影やお店ではお宮参りと、10年近く毎年撮影に来て頂いているご家族の撮影がありました。 今日はお宮参りの撮影をご紹介させていただきます。主役は7月生まれの信ちゃんです。まだ2ヶ月なのでちっちゃくて本当にかわいい赤ちゃんでした。いつもはよく泣くそうなんですが、今日はミルクを飲んで安心できたのか撮影の間はまったく泣く事もなく、とってもお利口さんでした。所々で笑顔も見せてくれましたよ(^○^) そして、やさしいパパとママに育まれ、これからの成長がとっても楽しみです。 また、もう少し大きくなったらベビーキャンペーンでの撮影も待ってま〜す。


小路谷写真館ではお宮参りや百日参り。お食い初めなど赤ちゃんのお祝いの撮影からハーフバースデーやファーストバースデーなど成長記録の撮影も行っております。 気を許していると赤ちゃんはすぐに大きくなっちゃいますからタイミングを逃さないでね。

小路谷写真館ホームページ http://www.kojitani.co.jp/

2011年9月8日木曜日

家族写真展

こんにちは、カメラマンの木村です。

明日 9月9日〜11日の間、奈良県写真師会の企画で家族写真展を行います。
もちろん小路谷写真館も撮影に参加しています。
写真展は、一般公募のご家族を奈良県の写真館が各店で撮影を行いました。
「家族の絆」をテーマに楽しく、自由にその家族らしさを表現することに努めました。
どうぞ、ごゆっくりご覧頂き「家族っていいなぁー」と感じていただいたら幸いです。

場所:奈良イトーヨーカドー内 奈良市美術館
時間 9日 13:00〜17:00
10日 10:00〜17:00
11日 10:00〜16:00

家族写真の無料撮影コーナーもあります。(期間中70組限定)

ぜひお越しください。

小路谷写真館のホームページ http://www.kojitani.co.jp/

2011年9月4日日曜日

プログラム撮影


こんにちは、カメラマンの木村です。
今日は、台風の影響で雨が降っていましたがその中、たくさんのお客様にご来店頂きありがとうございます。

本日のプログラム撮影は奈良市在住で雅楽奏者の伊藤えり様がご来店されました。


笙と雅楽の魅力を伝えて来られこの度、香港に呼ばれて近く公演に行かれるそうです。その際
ポスターを作成するのに写真が必要と撮影に来られました。

和装でのスタイルはよく見かけますが、洋装では正直ちょっと違和感がありましたが、ピアノやギター等とのコラボレーションが多くなって今回の撮影に至ったとの事だそうです。今後のご活躍と香港公演の成功をお祈りします。


 小路谷写真館のホームページ http://www.kojitani.co.jp/