2011年11月29日火曜日

七五三あんどお宮参りロケ

こんばんわ!今日はとっても暖かい一日でしたね。あまり暖かい日が続くと次ぎの寒い日が体に応えそうですね。 昨日、七五三とお宮参りのロケーション撮影に行ってきました。昨日も寒さはましだったけど、天気は朝からかなり暗い曇り空でした(ToT) カメラマン泣かせの天候だけど全力でがんばりまーす。 そしてモデルはいつもぽっかぽか写真展に参加してくれている2歳5ヶ月のジョシュア君。そして今年5月に誕生の弟で新人の、かのう君でした。2人は日本人のママとイギリス人のパパのハーフ君たちで、2人ともとっても可愛いんですよ。ジョシュア君なんか目はパッチリで髪の毛もフワフワ!見方によっては女の子にも見えるかな? けど、とっても元気なやんちゃな男の子です。 来店時お兄ちゃんは着物を着るのを嫌がってしまって‥… けど、いつもの手でアンパンマンビデオを見せながらその間に手早く着付け。(大成功) 弟の、かのう君は終始ニッコニコ(^○^) すごく撮り易いです。 そして今回はイギリスからのおじいちゃんとおばあちゃんの来日に合わせての撮影。だからママから日本らしい所での撮影希望があったので興福寺さん周辺と奈良町で行いました。ジョシュア君は途中よりテンションが上がり走り回ってくれたのでかなり写真がブレちゃった(ToT) 逆にかのう君は最初はずっと笑顔だったけど途中より眠くなっちゃたみたいで、しばらくお休みタイムとなりました。だけどイギリスのおじいちゃんとおばあちゃんも日本のおじいちゃんおばあちゃんにも大変喜んでいただき楽しく撮影が終了しました。長時間撮影にお付き合い頂きましてありがとうございました。そしてお疲れさまでした。







小路谷写真館ではスタジオ撮影は基より各種ロケーションでの撮影も実施しております。興味のある方はぜひお問い合わせ下さい。

小路谷写真館ホームページ http://www.kojitani.co.jp/

2011年11月27日日曜日

春日大社にて結婚式当日の写真



こんにちは、カメラマンの木村です。
奈良は、紅葉が見頃になって来ています。

本日は、春日大社にて結婚式の撮影を行いました。
結婚式の撮影は、緊張しますが、新郎新婦の方がもっとドキドキしています。私たちカメラマンは、カッコイイ写真、笑顔の瞬間、緊張の雰囲気を撮影を日々、撮影してます!



 挙式後に人力車にて披露宴会場まで移動でした。
人力車の時、天気が良く爽快ででした。
 小路谷写真館のホームページhttp://www.kojitani.co.jp/

2011年11月26日土曜日

七五三

こんばんは金尾です。11月も下旬となり気候も秋らしく寒くなりお鍋のおいしい季節となりました。最近はスーパーへ行くとお鍋の素が数多く売られていてビックリ!どれもおいしそうで順番に試したくなりますね。けど、お鍋って意外と高く付くからそうそうはしてられないんですよね。みなさんももう何度かお鍋されました?材料が安上がりで、おいしいお鍋があればまた教えてくださいね。 それはそうと今年の七五三はお天気の影響か月の後半にかけて忙しくなって来てます。(週末にかけて雨の日が多かったですよね。)昨日と今日も多くの七五三撮影がありましたのでご紹介させていただきます。
最初は、みさきちゃん7歳のお姉ちゃんです。最初はちょっと緊張気味だったけどすぐに慣れてくれて笑顔がとっても可愛かったです。けど目線を少し落とした表情もちょっと大人ぽくっていい感じでした。





そして次のお友達は東京からきてくれた、そらちゃん3歳です。そらちゃんはとってもしっかり屋さんで、へんの事をしゃべっちゃうと逆におこられてしまいました。撮影の時にくだものカードで、これなーんだって答えてもらいながら撮影をするんですが何とそらちゃんは英語で答えてくれました。赤いお着物がとってもよく似合っていましたよ。





もう、11月も終わっちゃいますが小路谷写真館では12月の七五三後写しも行いますので、お天気や体調不良などでまだ七五三写真の撮影が出来ていない方はお問い合わせ下さいね。

小路谷写真館ホームページ http://www.kojitani.co.jp/

2011年11月25日金曜日

平日の七五三参り

皆様いかがお過ごしでしょうか? カメラマンの臼井です。
今週に入ってから寒さが一段と厳しくなりましたね。
昨日の祝日はおかげさまで大勢のお客様にご来店頂きまして、誠にありがとうございました。

今日は平日ですので昨日程ではございませんが、それでも何組かのお客様にご来店いただきありがとうございます。その中からブログ掲載OK頂きましたをご紹介させていただきます。

大阪の松原市からお越しのソウヘイ君ファミリーです。
遠くから奈良市内にございます漢国神社にお参りに来られたそうです。
おばあちゃんもご一緒にこられ仲良く、沢山の撮影をしました。




ソウヘイ君も終始ニコニコ笑顔で楽しい撮影になりました。
おかげさまで寒さも吹っ飛んで元気が出て頑張れそうです、
写真の仕上がり楽しみして下さい。


小路谷写真館のホームページ 小路谷写真館のホームページ 

2011年11月20日日曜日

七五三の撮影が沢山

こんにちは、カメラマンの木村です。
昨日は、ひどい雨ででたので、天気が心配でしたが、朝からは曇りでしたので、良かったデスね。
今日は、朝より沢山のカッコイイ&カワイイ&素敵な子供達がご来店頂きました。

奈良市よりお越しのコハルちゃん2歳
先日前撮りを沢山撮影して、今日は、家族写真にご来店。
前撮りでは、シャボン玉や風船が好きで、良く遊んで撮影ができましたね。
コハルちゃんのお父さんとは、幼なじみで、良く遊んでもらっていました。久しぶりだと、恥ずかしく話が出来ませんでした。スミマセン。

次は、奈良市よりお越しのコウダイ君4歳
コウタ君は、しっかりで、良くおしゃべりをしてくれました。
とても4歳にしては、見えないくらいしっかりさんです。

奈良市よりお越しのリョウガ君とコウダイ君とシュン君の仲良し3人です。
先月、お宮参りの撮影をさせて頂き今日は、お兄ちゃん2人の七五三です。


シュウスケ君とツバキちゃん
ツバキちゃんは着替えの時に泣いちゃったけど、撮影の時は、すごく可愛くがんばりましたね。もちろんシュウスケ君もカッコ良く出来ました。

奈良市よりお越しのミコちゃん7歳
三人姉妹弟の真ん中の7歳のお姉ちゃん
笑顔が素敵で可愛く、モデルのように笑ってくれます。
家族写真の時は、末子の弟くんがパンダのぬいぐるみを「ハンバーグ」と言ってみんなが爆笑で涙がでてしまいましたね。


夕方に、先週、七五三の撮影をして頂いた、あかるちゃんが今日は、入学の写真にご来店
1年生のランドセル姿は、今しかないので、是非、写真館で撮影とのことで来てくれました。
今度は、ランドセルが小さく見える6年生の卒業の時にも来て、大きくなってビックリさせて下さいね。






小路谷写真館のホームページ 小路谷写真館のホームページ 



今日ご来店いただいた沢山のお友達、元気いっぱい笑顔をありがとう!

2011年11月14日月曜日

七五三の撮影

こんにちは、カメラマンの木村です。
早いもので11月が明日で半分過ぎますが、七五三の撮影が絶好調です。

今日も、七五三の撮影にアイリちゃん3歳 ご来店いただきありがとうございます。

アイリちゃんは、1歳の時より、ぽっかぽか写真展に撮影に来て頂いていて、大きくなってビックリ。
今回は、七五三の撮影です。
アイリちゃんの着物がとてもかわいくて、良く似合っていました。最初は、緊張していましたが、だんだんと笑顔で可愛く写真が写れました。
撮影中、疲れて来たときにこんぺいとを食べてまた元気に写しました。
ドレスは、最近入荷したばかりのドレス!可愛く良く似合う!







小路谷写真館のホームページ http://www.kojitani.co.jp/

2011年11月13日日曜日

七五三

こんにちは。金尾です。今日も朝から大勢の七五三の撮影にお越し頂いております。7歳のお姉ちゃんは艶やかなお着物姿でとっても綺麗に!3歳のお嬢ちゃんは小さい体でかわいくお着物をまとい、お人形さんのようでした。そして5歳の男の子はとってもわんぱく盛り。とってもカッコ良くポーズを決めて撮影できました。そんな七五三のお友達のお写真を一部ご紹介させて頂きまーす。最初は奈良市から来てくれた“あかるちゃん”です。あかるちゃんは3歳の時も七五三の撮影に来てくれています。1週間程前に歯が抜けちゃったらしく少し気にしていたみたいだけど、そんな事は全然気にならない笑顔で撮影ができました。(時期的にそう言う子が多いんですよね。)それと少し年の離れたかっこいいお兄ちゃんとのツーショットもいい感じですよね。





次は毎年ぽっかぽか写真展にも参加いただいている生駒市からの“まなちゃん”です。まなちゃんも3歳の時も撮らしてもらいましたがずいぶんお姉ちゃんになっててびっくり!定期的に撮影に来てくれているから良く知ってるんですがお着物姿はまったく別人ですね。

次のお友達は奈良市からご来店の“かずきくん”です。男前のかずきくんは刀が大好きで刀を持つ手もなかなか様になってました。声もハキハキと大きくて将来がとっても楽しみですね。

大阪から来てくれた“ひなたちゃん”は3歳の女の子。すごくおとなしくお人形さんのようでした。当館の美容師の先生にヘアセットをしてもらっている間もじーっと!だけどいざ撮影になると満面の笑顔で可愛い写真が撮れました。パパママもにっこりでした。







そしてこちらも大阪ご来店の“なおこちゃん”です。なおこちゃんは背が高く小学生と思っていたらまだ幼稚園だそうです。3人姉弟の末っ子さんでみんなとっても仲良しさん。お宮参りの時からずっーと来てくれています。今日のお着物姿はとっても綺麗でしたよ。お写真を楽しみに待っててね。





 これから七五三も折り返しになりますが、今しか撮れない大切な写真はきっちりと残してあげてくださいね。大事なお宮参りや七五三、結婚写真の撮影なら経験と実績のある小路谷写真館をご利用ください。

小路谷写真館ホームページhttp://www.kojitani.co.jp/