2012年3月4日日曜日

お宮参り

こんばんは。 奈良では1日より東大寺の二月堂にてお水取りの修二会本行が執り行われております。ひがしむき商店街も夜遅くまでお水取り『お松明』を見に行かれた方でにぎわってます。14日までお松明が行われますが12日は特に大きい大松明がありますよ。二月堂の欄干から舞い落ちる火の粉にかかると厄よけになるとか!! みなさんも時間があればぜひ見に行って下さいね。 今日は木津川市からお宮参りの撮影に翔星くんが来てくれました。とってもきれいなお顔の「翔星くん」最初はずっと目をつぶってました。(ママが言うには寝ているのではなく、人が多いとわざと目をつぶるそうです。)なかなか目を開けてくれなかったのですが部屋の明かりを暗くしたり、明るくしたりすると目を開けてくれました。それとおじいちゃん達も色々とお手伝い頂き、とっても可愛いお写真を撮る事が出来ました。みなさんどうもありがとうございました。



 小路谷写真館ホームページhttp://www.kojitani.co.jp/