2012年3月3日土曜日

笑顔deつなごう日本

こんにちは、カメラマンの木村です。小路谷写真館では『笑顔deつなごう日本』のプロジェクトに参加しています。
応援する家族と頑張っている家族が家族写真でつながる
昨年の3月11日はさまざまなことを再確認させられた日でした。中でも人々のご家族への想いや、絆が深まったという話を良く耳にします。 私たち協同組合日本写真館協会も長く、家族の絆や笑顔の写真を撮り続けてきました。私たちは、その「家族への想い・笑顔」をつなげて、希望や新しいスタートのきっかけとなるように、「笑顔の力をつなげて日本を元気に・・・」をコンセプトに「笑顔deつなごう日本」プロジェクトを実施したいと思います。このプロジェクトは応援したいご家族が写真館で家族写真を撮ることにより、被災されたご家族様の撮影がプレゼントされます。そして応援する家族と頑張っている家族は、特設webページで出会い、つながっていきます。
是非皆さまのご賛同をいただだき、家族の笑顔・家族の絆の力で、被災者の家族を応援すると共に日本を元気にして行きましょう。


この取り組みは東日本大震災で被災された、ご家族を応援するプロジェクトです。被害を受けた方の中には、大切なご家族の写真をなくされた方もたくさんおられます。わたしたちは、笑顔の力、家族の絆で被災地のご家族を応援し、そして笑顔の力で日本を元気にしたいという想いを込めてこのプロジェクトを立ち上げました。
仕組みは簡単です。皆様のご家族の笑顔と被災地のご家族の笑顔をつなげていきます。
皆さまご家族の笑顔の写真を撮る事により、被災地のご家族に撮影をお贈りします。皆さまとわたしたち写真館みんなで少しつ”つ笑顔のお裾分けができればと考えております。
わたしたちの想像を絶する災害を受けて、大切なものを失ったご家族が再び新たにスタートするために、そしてわたしたちも、大切な家族の絆を深めるためにも、笑顔de日本をつなげていきたいと思います。
そして、遠くは離れた日本の家族同士が素晴らしい笑顔で結ばれる事を願っています。


小路谷写真館のホームページhttp://www.kojitani.co.jp/