2012年3月24日土曜日

ぽっかぽか写真展のチラシの印刷間違いがありました。

こんにちは、カメラマンの木村です。

先日、チラシを発送させていただきましたが、訂正がありました。
大変申し訳ございませんでした。

チラシの訂正箇所
紙面左下のプレゼント券上の説明分
間違い→入園・入学・ぽっかぽか写真展七五三撮影されたお客様に特典。
訂正 →入園・入学・ぽっかぽか写真展七五三撮影されたお客様に特典。

内容
入園・入学・ぽっかぽか写真展では、七五三撮影は、出来ません。(別の撮影プランになります)
入園・入学・ぽっかぽか写真展・七五三撮影をされたお客様にL判プリント1枚プレゼントしていますので、チラシをご持参頂きますようお願い致します。

お客様の中には、?勘違いされた方がおられると思いますが、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
今後とも宜しくお願いします。

2012年3月20日火曜日

卒業袴/奈良公園にて結婚ロケーション撮影

こんにちは、カメラマンの木村です。
今日は、春分の日。今日は、外が暖かくロケーション撮影には良い天気でした。
朝より卒業の袴姿の撮影でした。 お嬢様のお母様が昔、撮影させていただいたので、お嬢様も撮影にお越し頂きました。
 卒業式は、お昼からで、撮影後、楽しみに京都に出発しました。
この時期は、大学生の袴の撮影が多いですが、もちろん大きく成長せれてランドセルが小さく見える小学校など卒業写真のも撮影しています。

お昼から奈良公園とスタジオで和装姿での撮影です。

お客様は、結婚されて何年か過ぎていますが、結婚写真を撮影していないので、実家に帰って来たついでに撮影をしました。
奈良公園は、観光の人やお買い物の人が沢山でしたが、撮影も天候に恵まれて、いい写真ができました。


小路谷写真館では、奈良公園や浮見堂などで結婚写真のロケーション撮影も行っています。
もちろん子供ちゃんのロケーション撮影は、ぽっかぽか写真展の撮影で、4月1日より撮影します。
詳しくは、小路谷写真館のホームページ http://www.kojitani.co.jp/

2012年3月18日日曜日

春日大社結婚式当日の写真、お食事会のスナップ撮影

こんにちは、カメラマンの木村です。
今日は、朝からパラパラ雨が降っていましたが、その中春日大社にて挙式が行われました。

挙式後のお食事会場にも撮影に行きました。
奈良迎賓館という新公会堂の中にレストランです。奈良迎賓館は、お庭が広くまた、景色もいい所で、お食事には、ぴったしの会場です。

世界遺産の神社で、本殿で挙式を挙げれる神社が少ないので、是非、春日大社の結婚式は、おススメです。最近は、遠くにお住みの方や、実家が奈良の方など挙式が多いです。

 小路谷写真館では、春日大社専属の写真館として長く撮影をしていますので、結婚写真はお任せください。



小路谷写真館のホームページhttp://www.kojitani.co.jp/

2012年3月12日月曜日

入園・入学キャンペーンのご案内/小路谷写真館

こんにちは、カメラマンの木村です。
もうすぐ4月。 未来に向けて新しい出発の時期が近ずいてます。
これからご入園・ご入学されるお子様は、希望に満ちた顔、初々しい顔、喜びの顔、ちょぴり不安そうな顔などいろんな表情があると思います。
ピッカピカのおっきなランドセルがかわいさ満点! 黄色などの幼稚園バックに制服もキュートです。
小路谷写真館はその表情を自然でかわいい写真を残します。
小路谷写真館では、入園・入学写真のキャンペーンを行っています。
たくさん撮影して、六切プリント1枚付きで、3,500円(通常価格15,850円)で撮影しています。是非ご予約してお越し下さい。 (一緒に卒業の写真も撮影出来ますので、ご希望の方は、卒業証書や記念制服、カバンなどお持ち下さい。)

詳しくは、こちらをご覧下さい。 http://www.kojitani.co.jp/nyugaku.html

2012年3月4日日曜日

お宮参り

こんばんは。 奈良では1日より東大寺の二月堂にてお水取りの修二会本行が執り行われております。ひがしむき商店街も夜遅くまでお水取り『お松明』を見に行かれた方でにぎわってます。14日までお松明が行われますが12日は特に大きい大松明がありますよ。二月堂の欄干から舞い落ちる火の粉にかかると厄よけになるとか!! みなさんも時間があればぜひ見に行って下さいね。 今日は木津川市からお宮参りの撮影に翔星くんが来てくれました。とってもきれいなお顔の「翔星くん」最初はずっと目をつぶってました。(ママが言うには寝ているのではなく、人が多いとわざと目をつぶるそうです。)なかなか目を開けてくれなかったのですが部屋の明かりを暗くしたり、明るくしたりすると目を開けてくれました。それとおじいちゃん達も色々とお手伝い頂き、とっても可愛いお写真を撮る事が出来ました。みなさんどうもありがとうございました。



 小路谷写真館ホームページhttp://www.kojitani.co.jp/

2012年3月3日土曜日

笑顔deつなごう日本

こんにちは、カメラマンの木村です。小路谷写真館では『笑顔deつなごう日本』のプロジェクトに参加しています。
応援する家族と頑張っている家族が家族写真でつながる
昨年の3月11日はさまざまなことを再確認させられた日でした。中でも人々のご家族への想いや、絆が深まったという話を良く耳にします。 私たち協同組合日本写真館協会も長く、家族の絆や笑顔の写真を撮り続けてきました。私たちは、その「家族への想い・笑顔」をつなげて、希望や新しいスタートのきっかけとなるように、「笑顔の力をつなげて日本を元気に・・・」をコンセプトに「笑顔deつなごう日本」プロジェクトを実施したいと思います。このプロジェクトは応援したいご家族が写真館で家族写真を撮ることにより、被災されたご家族様の撮影がプレゼントされます。そして応援する家族と頑張っている家族は、特設webページで出会い、つながっていきます。
是非皆さまのご賛同をいただだき、家族の笑顔・家族の絆の力で、被災者の家族を応援すると共に日本を元気にして行きましょう。


この取り組みは東日本大震災で被災された、ご家族を応援するプロジェクトです。被害を受けた方の中には、大切なご家族の写真をなくされた方もたくさんおられます。わたしたちは、笑顔の力、家族の絆で被災地のご家族を応援し、そして笑顔の力で日本を元気にしたいという想いを込めてこのプロジェクトを立ち上げました。
仕組みは簡単です。皆様のご家族の笑顔と被災地のご家族の笑顔をつなげていきます。
皆さまご家族の笑顔の写真を撮る事により、被災地のご家族に撮影をお贈りします。皆さまとわたしたち写真館みんなで少しつ”つ笑顔のお裾分けができればと考えております。
わたしたちの想像を絶する災害を受けて、大切なものを失ったご家族が再び新たにスタートするために、そしてわたしたちも、大切な家族の絆を深めるためにも、笑顔de日本をつなげていきたいと思います。
そして、遠くは離れた日本の家族同士が素晴らしい笑顔で結ばれる事を願っています。


小路谷写真館のホームページhttp://www.kojitani.co.jp/