2012年6月26日火曜日

ぽっかぽか写真展/ロケーションフォト

こんにちは、カメラマンの木村です。
今日は、お昼からいつもご来店いただいている ほのかチャンとたいせい君のロケーション撮影。
公園は、涼しい風が吹き撮影しやすい天気ででした。撮影の始めは、すこし恥ずかしい見たいでしたが、遊びながら撮影して行くので、楽しく自然と笑顔で撮影しました。水に入ると気持ち良さそうだったので、子供とカメラマンも水の掛け合いで、ビショビショになりました。また、お父さんお母さんの協力して頂きより、自然な感じや家族が楽しく撮影でした。
今日の撮影画像をUPします。

小路谷写真館では、家族の絆をテーマにロケーションフォト、スタジオにて撮影しています。子供だけでもOK, もちろん家族の犬やペットも一緒に撮影や夫婦2人も撮影します。







ぽっかぽか写真展の撮影は、期間を延長して7月31日まで撮影しています。

小路谷写真館のホームページ http://www.kojitani.co.jp/



2012年6月18日月曜日

ベビちゃんの写真です

こんばんは。今日は蒸し暑い1日でしたね。早くも台風が向かっているみたいですね。明日からまた雨が続くみたいですね。今日は10ヶ月のノアちゃんが撮影に来てくれました。少し歯がはえてすごくかわいい女の子。人見知りもせず最初からずっと笑顔を振りまいてくれてました。けどノアちゃん、まだ髪の毛が短いので写真を見てはママは“男の子みたい”って盛んに言われてたけど、ぜんぜんそんな事ありませんよ。


小路谷写真館では赤ちゃんや七五三の撮影キャンペーンを実施しています。とってもかわいい笑顔の写真が撮れますよ。

小路谷写真館ホームページhttp://www.kojitani.co.jp/

2012年6月14日木曜日

本日のベビーフォト

皆様お元気でお過ごしでしょうか?
カメラマンの臼井です。

本日のお客様はベビーフォトでご来店の奈良市内からお越しお嬢様で “のんタン”です。
お兄ちゃんと一緒に当店の”ぽっかぽか写真展”にはご参加いただいてますがスタジオでは
初めてで少し緊張してました。


ママとお婆ちゃんに連れられて1歳誕生日を兼ねての撮影に来て頂きました。

最初は浴衣姿で撮影、団扇を扇いだりしながら撮影していたら、もう季節は夏なんだと感じさせられました。
そのままバースデーケーキを不思議そうに見る愛らしい姿をパチリ
そしてお母さまの念願だった(そうです。)タッチした瞬間の撮影もバッチリ写せて
本当によかったネ! 
トータルで約1時間30分の撮影頑張ってくれました。でもそのうち20分は大泣きして撮影出来なかった時間がありましたね。
お母さんとおばあちゃん、のんタンのご機嫌とるのに一生懸命していただき
ありがとうございました。おかげでいい表情の写真を沢山写せました。
もう少し大きくなったらまた来てね。





2012年6月10日日曜日

春日大社にて結婚式当日の撮影

こんにちは、カメラマンの木村です。
6月 奈良も梅雨に入りましたね.......
ロケーションの撮影を良くする数が多い時期ですが、カメラマン的には、お客様にロケーション撮影日の変更などお願いが多くなる場合もあります。 
6月9日、春日大社にて結婚式の当日の撮影でした。
朝から雨が降っていましたが、新郎様新婦様が春日大社に到着される頃から雨が止んで日差しも指してきました。その頃より、スナップ撮影もスタートしました。スナップ写真は、お控え室から撮影、春日大社の本殿にて行われるので、親族整列されて歩いて移動のシーンを撮影。そして、春日大社結婚式中も(三三九度・指輪の交換など)撮影致します。 結婚式の後、春日大社の林檎の庭にてご親族の集合写真を撮影。 その後、境内周辺にて2人のロケーション撮影をいたしました。









春日大社にて、6月9日と先週6月3日は、祝日の大安でしたので、沢山のお客様に結婚式と披露宴の撮影をさせて頂きありがとうございます。 


小路谷写真館のホームページ http://www.kojitani.co.jp/

2012年6月5日火曜日

奈良公園での前撮りウェデングドレスロケーション撮影、春日大社にて結婚式当日の撮影

こんにちはカメラマンの木村です。
先日5月19日の撮影、奈良浮見堂周辺にて、ウェデングドレスの2人の前撮りを行いました。朝より当写真館にて着付けを行い、タクシーで移動。撮影をしていると沢山のお友達が新郎新婦の撮影を見に来て頂き、楽しく撮影が進みました。
その日の画像をアップします。









お昼からは、小路谷写真館が良くお世話になっている美容室の長男様が春日大社にて結婚式で、美容室から春日大社まで人力車で奈良公園を楽しみながら移動(もちろんカメラマンも一緒に走ってスナップ撮影)春日大社では、スナップ写真と記念写真を撮影。














小路谷写真館では、ドレスや白・色打掛などの衣装でロケーション撮影を行っています。
もちろん、春日大社や橿原神宮などでの挙式当日の撮影もしています。
詳しくは、小路谷写真館のホームページ  http://www.kojitani.co.jp/