2014年6月27日金曜日

ぽっかぽかロケ行ってきました!!

こんにちは。
6月「今日はぽっかぽかのロケだ♪」とロケを楽しみに出勤したものの、
朝からあいにくの雨。
お昼からは天気が持ち直すということで、お昼から行くことに。

出かけるときにはきれいに晴れてラッキーでした^^


すごく活発で元気いっぱいのお姉ちゃんと
少し恥ずかしがり屋さんの弟くん。

お姉ちゃんは最初から元気いっぱい走り回り、
弟くんは最初恥ずかしがってお母さんの陰に隠れていました。
慣れてくると木の陰から「バァ!!」と飛び出すミニかくれんぼをしたり、だるまさんがころんだをしたり、シャボン玉で遊んだり、一緒にボールで遊んだり、楽しそうでした^^
お姉ちゃんは汗だくになりながら、レフ板に松ぼっくり弾を投げてました。

帰りにはのどがカラカラになるくらい
撮影を楽しんでくれていました。

写真を選びにきてもらうのが楽しみです♪



うちの子も元気いっぱいの写真を撮って欲しい!
という方、ご参加お待ちしております。


小路谷写真館のホームページ http://www.kojitani.co.jp/

2014年6月16日月曜日

6月11日 『ベビーマッサージ教室』を開催しました。

こんにちは。


梅雨に入りましたね。
ジメジメと鬱陶しい日もありますが、
田んぼに水がはられて田植えをする風景や色とりどりのあじさいを見ると
日本の風情を感じ、写真を撮りたくてうずうずします。

そんな梅雨でも元気な赤ちゃんと楽しめるイベント
『ベビーマッサージ教室』を6月11日に開催しました。


先生が絵本を読んでリラックスしたら、
歌に合わせてオイルでやさしくマッサージをします。

お母さんに優しくマッサージしてもらってすごく気持ち良さそうに笑っている赤ちゃん。

一緒に来ていたお姉ちゃんも
お母さんと一緒にマッサージをしてくれていました。
赤ちゃんはもちろん、お母さんも癒されていました。
 
笑っている赤ちゃんがたくさんいるとすごく幸せな気分になりますね。
わたしも癒されてしばし梅雨の鬱陶しさを忘れられるいい日になりました。

次回の教室は10月1日(水)開催です。
ご参加お待ちしております。


小路谷写真館のホームページ http://www.kojitani.co.jp/

2014年6月13日金曜日

『家族の笑顔がそろった写真展』モデル募集!

小路谷写真舘ではスタイルにこだわらず自然な『家族の笑顔がそろった写真展』の撮影を開催を致します。
楽しく明るいご家族モデルを募集しています。

参加費 2,000円税別
A4 写真フォトフレーム付き
撮影させていただいた方を9月5日〜7日奈良イトヨーカドー5F 奈良市美術館にて展示させて頂きます。
写真は、後日プレゼントします。




家族写真は「撮る日」「飾る日」「10年後」楽しめます。
撮影の日の楽しい思い出、
写真を受け取って飾るときのわくわく、
数年後家族が成長した時に振り返る想い。
家族で出かけた思い出は忘れないものです。
「家族写真」には共通の体験をするという付加価値が付いています。



小路谷写真館のホームページ http://www.kojitani.co.jp/



2014年6月6日金曜日

最近の撮影

こんにちは、カメラマンの木村です。

6月に入り梅雨にはいりましたね。 梅雨入り前の最近の撮影の画像を掲載します。
最近は、結婚式の前撮りにて、和装のロケーション撮影が人気です。やはり奈良の雰囲気が打掛がよく似合います。
また、奈良公園にて鹿と一緒に撮影は、奈良だけです。


4月よりぽっかぽか写真展の撮影をしています。



公園にてロケーションにて撮影が人気です。子供さんも遊びながら撮影でき、また、自然な感じに家族でも撮影しています。撮影は7月末までしています。
詳しくは、小路谷写真館のホームページ  http://www.kojitani.co.jp/



2014年6月1日日曜日

6月のイベント 『ベビーマッサージ教室』を行います。


こににちは、カメラマンの木村です。
最近は、ブログの更新をかなりサボリ過ぎになってしまっています。更新、頑張るぞー

6月のイベント・小路谷写真館では、お宮参りなど赤ちゃんの写真を通じてお客様にご家族の愛情作りのお手伝いをさせて頂いています。 その活動のひとつとしてベビーマッサージセラピストをお呼びして、
『ベビーマッサージ教室』を行います。

日時は、6月11日水曜日 10:30〜12:00 14:00〜15:00 2回どちらかご参加できます。
対象は、2ヶ月〜1才までの赤ちゃんとママ
参加費1,500円
持ち物 バスタオル、ハンドタオル、お出かけセット。
先着 各10名様
小路谷写真館のスタジオにて行います。
 
わらべうたをうたいながら楽しくベビーマッサージで赤ちゃんもママも笑顔!
少人数制でゆっくり行います。ハーブティーを飲みながらのんびりとしたひとときを過ごしませんか? また、お友達の輪を作る良い機会にもなります。










また、ベビーマッサージを行いながら貴重な瞬間をお写真におさめさせて頂き、プレゼントいたします。



詳しくは、
小路谷写真館のホームページ http://www.kojitani.co.jp/


嬉しい事に定員いっぱいになりました。
ありがとうございます。スタッフ一同楽しみにしています。